毎日ねむねむ

21歳女子大生。興味があることをつらつら書くだけ

エスタックイブODについて

風邪の引きはじめに、エスタックイブ。

 

 

ブロンと似た成分をもつ薬として

エスタックイブというものがあります。

 

 

 

ODによく使われている市販薬の1つです。

 

成分や効果などをまとめてみました。

 

 

[contents]

 

エスタックイブの成分とOD効果

成人1日量(9t)中の成分がこちら。

 

 

ブロンと同じように

ジヒコデメチエフェが含まれています!

 

(ブロンの成分はこちらの記事に載せています)

 

 

hanamimeshi.hateblo.jp

 

 

ジヒコデがふわふわまったりダウナー

メチエフェはシャキーン!アッパーなので

 

基本的にブロンと同じように

シャキシャキ動けるようになったり

多幸を感じつつふわふわしたりします。

 

 

しかしブロンと全く同じではありません。

エスタックイブとブロンとでは少し違う点があります。

詳しく見ていきましょう。

 

 

ブロン錠との違い

多くのイブプロフェンが含まれている

イブプロフェンは鎮痛解熱成分です。

このイブプロフェンを多量摂取することによって

ラリるとか面白くなるとかそういう話は聞いたことが無いですね。

 

じゃあイブプロフェンを多く取ることによって

何が起こるかというと…

 

胃が荒れます。

 

こいつ胃を荒らすんですよ。

なので空腹時のエスタックイブODは

あまりおススメできません。

 

ぜひ胃に何かいれてください。

 

ブロンよりもメチエフェ多め、コデ少なめ

ブロンとの違いはもう一つあります。

それはメチエフェとジヒコデの比率です。

 

成分量を比較してみるとわかりますが

エスタックイブの方がエフェドリンが多めなのです。

 

効果でいうと、

ブロンよりもシャキーン!しやすいのです。

 

これを好んでエスタックイブをODする人が多いです。

 

 

エスタックイブのOD量

 

ODが初めてであれば10~20tで試してみてください。

 

ブロンODをしたことがあるなら

一般的な20~40tでいいかな?

 

私は大体15tくらいで済ませています。

 

私がエスタックイブを飲む目的は

ふわふわではなく動けるようにするためなので

あまり多くなくていいです。

 

学校に行くときやアルバイトに行くときに

よくお世話になっています。

 

エスタックイブODまとめ

  1. ブロンと同じようにシャキふわできる
  2. ブロンよりもエフェ多めなのでシャキシャキしやすい
  3. イブプロフェンが多いので胃に何かいれておくべき

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。