毎日ねむねむ

21歳女子大生。興味があることをつらつら書くだけ

サンキュー!シェフミッキー【予約のコツ】

キャラクターと触れ合いながら

食事も楽しむことができる

 

キャラクターダイニング「シェフミッキー」

 

f:id:hanamimeshi:20170916132952j:plain

 

 

大人気なので予約もなかなか取れませんが 

コツを知ってから1カ月に3回予約できた時もありました。

 

そんなシェフミッキーの概要から予約方法まで

まとめてみました。

 

目次

 

 

1.シェフミッキーとは?

シェフミッキーは、ディズニーアンバサダーホテル内にあるレストランのこと。

 

 

 

ディズニーのキャラクターたちと確実に触れ合えて、

おいしいブッフェが食べられることで人気です。

 

キャラクターとできること

ミッキーやミニーといったキャラクターが

最低でも1回はテーブルに遊びに来てくれます。

 

私たちはテーブルで食事をしながら待っていればOK。

自分から声をかけに行く必要はありません。

 

キャラクターが来たら、

  • 一緒に写真撮影
  • キャラクターのみの写真撮影
  • サインをもらう

ということができます!

 

パーク内のグリーティングでは

1度のごあいさつで1グループ1枚しか写真が撮れません。

 

しかしシェフミッキーなら

自分と一緒の写真&キャラクターのワンショ

など複数枚の写真撮影が可能!

※かと言って大量の写真撮影をするのはマナー違反です。

 

ブッフェスタイルのレストラン

ブッフェなので、好きな料理を好きなだけ

食べることができます!

 

和も洋もスイーツもたくさんの種類があり、

季節限定のメニューもあります。

 

利用時間

 

(2017年9月現在)

シェフミッキーは利用するのに制限時間があります。

 

  • ランチ:90分
  • ディナー:120分

 

また、朝食はディズニーアンバサダーホテルに宿泊するゲストのみが利用可能で、

制限時間は90分です。

 

2.シェフミッキーの予約方法

 

シェフミッキーを利用するには予約が必要です。

予約の仕方にはいくつか種類があります。

 

おおまかに言うと、ディズニーホテルに

宿泊するかしないかで大きく変わってきます。

 

ディズニーホテルに宿泊し、ホテル枠で予約する

ディズニーホテルに宿泊すると、

宿泊しない一般ゲストよりもはやく予約をすることができます。

 

一般ゲストが利用の1カ月前から予約できるのに対し、

ディズニーホテルに宿泊するゲスト

(宿泊予約をオンライン又は電話でした場合)は

宿泊予約成立後からシェフミッキーの予約ができます。

 

一般ゲストの予約が始まってしまうと

その後に予約を取るのはかなり難しいです。

 

利用したい日の1カ月前に電話かオンラインで予約

ディズニーホテルに宿泊しない場合は

利用日の1カ月前のAM10:00から予約ができます。

 

しかし、シェフミッキーはかなり人気なレストランのため

AM10:00に電話をかけてもなかなか繋がらない。

オンライン予約サイトを開いてもなかなか次のページに進まない。

 

そうこうしているうちに満席になってしまう、

というパターンはよくあります。

 

当日のAM10:00に電話か店頭で予約

利用したい当日の10時に

東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話をかけます。

 

しかしAM10時というと、翌月の予約で電話が混む時間帯。

私自身、当日の電話で予約が取れたことは無いです…

 

電話でなければシェフミッキーの店頭に直接行きます。

これは日によって10時前から列ができていたりするので

何時間前から並べば確実か、というのは一概には言えません…

 

 

 

 

ええ…じゃあ宿泊しないけど

確実にシェフミッキーに行きたい場合はどうしたらいいの?

 

これは次の章で説明します。

 

3.シェフミッキーのキャンセル拾い

 

ずばりこれです。

 

1カ月前10時の予約とか当日予約は私諦めてます。

 

なのでキャンセルを拾うのです。

 

 

拾う、ということなのでわかるかも知れませんが

キャンセル待ちはできません。

 

じゃあどうやってキャンセルを拾うか。

 

オンライン予約のサイトはいつ見ても満席ばかりです。

嫌になっちゃいますよね

 

というわけで

 

電話しましょう。

 

東京ディズニーリゾート総合予約センターに

電話をするのです。

 

「は?サイトが満席になってたんだから電話しても同じでは?」

 

最初は私もそう思ってたんですが…

 

電話だとなぜかぼちぼち空席があるんです。不思議。

 

キャンセル拾いの電話の手順

  1. 東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話をかける
  2. 音声案内にしたがって番号を押していく
  3. 日付の番号を押すとオペレーターさんに繋がります
  4. そこで「ランチの空席はありますか?」「ディナーは空いてますか?」「ランチ・ディナー問わず空席ありますか?」など聞いてみましょう
  5. もし希望の時間が空いているならその場で予約ができます!

 

意外と空席があるんですよこれが。

 

まあさすがに前日とかになっちゃうと空いてないかもしれませんが。

 

希望の時間帯が空いていなければ

時間を空けて諦めずに何度も電話をかけてみてください。

 

私は毎回電話でキャンセルを拾って

シェフミッキーに行ってます!

 

 

4.キャラクターの出演時間に注意

 

シェフミッキーではキャラクターと触れ合えると言いましたが

実はキャラクターが出てきている時間は決まっています。

 

  • ランチ:15:30まで
  • ディナー:22:30まで

 

え、じゃあその後は??

 

その後はキャラクターは出てきません。

あとは食事を楽しむのみ。

 

なので、例えばランチで14:40~の枠を予約したとしましょう。

ランチの制限時間は90分なので、

実際に利用できる時間は14:40~16:10ですね。

 

しかしキャラクターは15:30に帰ってしまうわけです。

 

つまり、キャラクターと触れ合えるのは50分間だけ。

 

しかも時間が遅くなるにつれて料理も補充されなくなっていきます。

ディナーでも同じことが言えますので、正直

営業終了時間ギリギリの枠はおすすめできません。

 

せっかく行くなら料理もグリーティングも楽しみたいですもんね。

 

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

  1. シェフミッキーではキャラクターたちとたくさん触れ合える
  2. ブッフェスタイルでおいしい料理を好きなだけ食べられる
  3. 宿泊しない場合の予約は電話でのキャンセル拾いがおすすめ
  4. キャラクターの出演時間や料理の提供時間には注意

 

サンキュー!シェフミッキー!