毎日ねむねむ

21歳女子大生。興味があることをつらつら書くだけ

【OD】やったことないけど気になってる市販薬たち

私は基本的に

ブロン、エスタックイブ、ウットでしか

ODをしてないのですが

 

他の市販薬も結構気になってるものがあって!

それらの紹介をします。

 

 

レスタミンコーワ糖衣錠

 

【第2類医薬品】レスタミンコーワ糖衣錠 120錠

【第2類医薬品】レスタミンコーワ糖衣錠 120錠

 

 

ブロンに並ぶ市販薬ODの王道、レタス!

 

ちなみにレタスには

 

とありますが、ODなら糖衣錠の方がいいかと。

 

Uは余分な成分が多いので。

見た目似てるから気を付けないとね。

 

 

というか糖衣錠にはジフェンヒドラミン塩酸塩しか入ってないです!

 

このジフェンヒドラミン塩酸塩

レタスのOD目的となる成分。

 

ODすることでラリるとか虫の幻覚を見るとか

ふらふらになるとか眠くなるとか…

 

気になっているので早くやってみたい!

 

ダン鼻炎錠

 

【指定第2類医薬品】ダン鼻炎錠 20錠

【指定第2類医薬品】ダン鼻炎錠 20錠

 

 

ダン鼻炎錠は

塩酸プソイドエフェドリン

dl-メチルエフェドリン塩酸塩が多く配合されています。

 

この二つがアッパーとなるので

たくさん飲めばシャキシャキでやる気が出るのかと。

 

ブロンにはコデイン(ダウナー)が入ってますが

ダンには一切ダウナーが入っていないので

これは究極のアッパーなのでは!?と気になってる。

 

ドラッグストアでは一つも見たことないので

今度アマゾンで買おうかなー。

 

コンタックせき止めW

 

 

コンタックもOD界隈では結構有名かな?

せき止めダブルには

が含まれています。(1日量)

 

ちなみに前まではコンタックSTが主流でした。

 

【第2類医薬品】コンタック せき止めST 24カプセル
 

 

しかしコンタックSTをドラッグストアで探しても

一向に見つからず…

 

コンタックのサイトにも掲載されてないので

多分もうドラストでは売ってないのかと。

 

コンタックSTの成分(1日量)は

  • デキストロメトルファン 60mg
  • ジプロフィリン 200mg
  • リゾチーム塩酸塩 40mg

 

あれ?せき止めWと大して変わらなくない?

 

しかもODの目的となる成分は

デキストロメトルファンであって

STとWで比べても量変わってない。

 

うん、大丈夫じゃね?

 

デキストロメトルファン幻覚を見れることで有名。

それも綺麗な幻覚で、ハマると宇宙旅行にいけるとか。

 

宇宙行ってみてえ…!

 

しかしながらこのデキストロメトルファン(dxm)は

3人に1人しかハマらないとのこと。

 

しかも耐性つくのがめちゃくちゃ早いので

一度ODしたら1カ月以上あけないといけないらしい。

 

うーん難しい。

でも暇な日を見つけて絶対やってみます。

 

やったらちゃんとレポートしますね。

 

 

追記

レタスODしてみたので、記事を書きました。

 

hanamimeshi.hateblo.jp